ソニックマニア2013 (SONICMANIA 2013) 感想レポ

sonicmania

Perfumeサイコ―!

いやぁ、とても楽しかったです。

ただ、仕事上がりで体力があまりなかったので、

Perfume以外は後ろで見てるだけでしたw

因みに、ソニックマニア参加して気付いた注意点をこちらにまとめました。

さて、私が見たのは

・Perfume
 西脇綾香、大本彩乃、樫野有香
 (あーちゃん、のっち、かしゆか)
・電気グルーヴ(途中まで)
 石野卓球、ピエール瀧
・Pet Shop Boys(途中から)
 ニール・テナント、クリス・ロウ
・THE STONE ROSES
 イアン・ブラウン、ジョン・スクワイア、マニ、レニ
・サカナクション
 山口一郎、岩寺基晴、草刈愛美、岡崎英美、江島啓一

Perfume

まず、1発目はPerfume!
SONICMANIAに参加した目的なので、
前の方で見たかったんですが、
PerfumeのTシャツ買うのに時間がかかって
右側の後ろの方になってしまいました。

しかも、Perfumeを見たいという人たちが後ろから
ガンガン押してぎゅうぎゅうな状態で
みんなジャンプしながら踊って大変なことになってました。

一曲目は確か「Magic of Love」でいきなり大盛り上がり。
他にも「レーザービーム」や「だいじょばない」とか
好きな曲ばっかりでした。まあ好きじゃない曲はないけどw
楽しかったけど、Perfume終わった時点でもう疲れ果ててました。

電気グルーヴ

電気グルーヴのライブは初めてなので結構衝撃的でした。

↑のライブ動画と同じで大きな顔のオブジェが並び、
最初の登場シーンでは、石野卓球さんが点滴つけて車いすに乗りながら
ピエール瀧さんに運ばれて登場してきました。

前回のライブ「ツアーパンダ」では
石野卓球さんが台車の上で座禅を組みピエール瀧さんが運んで登場したらしいです。
参考:http://www.geocities.jp/cozey4649/live266.html

電子音楽が好きなので、テンションがかなり上がりました。

Pet Shop Boys

洋楽については詳しくないのですが、
興味があったのでPSBも聴きに行きました。

PSBも電子音楽が多く、楽しかったです。
あと、↑の動画のWorld´s Armysが流れたときは、
この曲知ってる!とノリノリになりました。

THE STONE ROSES

THE STONE ROSES(ザ・ストーン・ローゼズ,ローゼズと呼ぶ人が多いみたいですね)

ローゼズも詳しくないのですが、
とても良い曲ばかりでした。

メンバーそれぞれの楽器の音色が力強く感じる印象を受けました。

サカナクション

人が一番多かったのはやっぱりサカナクションだったと思います。
私の周辺(特に女性)もサカナクションのファンが多いですし。
ラストは個人的にお気に入りの「夜の踊り子」でした。

そのあと、アンコールの演奏があったのですが、
クロークが5時までに取りにいかないといけなかったので、
早めに出てしまいました。
最後まで聞けば良かったと後悔しました。

Sponsored link

便利な商品紹介

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

意外と気持ち良い

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

自炊するならやっぱり持っておきたい。せっかくスキャンするならOCR付きにしておくに越したことはない。

Zenback

コメント

ブックマーク

ブログランキング

ページ上部へ戻る